60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

妹への誕生日プレゼントとあれこれ

もうすぐ妹の57回目の誕生日


いつも何をプレゼントしようか悩むけど
(妹は何でも持っているのです^^)
今年は決めていました


仕事帰りにテクテク歩いてヘアブラシを買いに
コレド日本橋のMARKS&WEBへ



一年ほど前に100均ではない 
だけど買える程度の高くはないブラシが欲しくて探したもの

木目のきれいなオーク材に豚毛を使い
デザインも色形も気に入って使っています
値段も918円と手頃で髪も梳きやすく使い心地も良いので


妹の誕生日にプレゼントしようと決めていました


あと一つハンドメイドボタニカルソープも一緒に
種類がありすぎて迷ったけど
乾燥気味で荒れやすい妹の肌に
レモングラス/ガーデニアのソープにしました 
100g471円でこれもリーズナブル^^




ついでに自分用にも
いつも使っているはしかた化粧品の石鹸がチビて後数日の命なので...


乾燥肌用の黒砂糖/ハチミツを選びました


洗顔には4,5年前から固形石鹸を使っています

入浴時に泡立てネットで多めに泡立てて顔を洗った後   
残った泡で全身を手の平で洗います
肌にも優しくボディーソープを使わないので経済的^^




帰り道は日本橋近くをテクテク歩きながら



この辺りも古いビルがだんだんと無くなって淋しいけど  

開発が進んで落ち着きのあるきれいな街になっていきます


室町辺りは美味しそうなお店が沢山あり
すきっ腹を抱えてたけど我慢ガマン



地元近くのてんやで夕飯を食べて帰ってきました


ご飯小盛で450円
これで十分幸せです♪