60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSのオフ会でロール寿司ランチと日本橋散歩

今月のSNSシングル女子コミュのオフ会は
銀座一丁目の


SHARI THE TOKYO SUSHI BARで


今回も8名の参加^^



SYARI御膳は
見た目だけの可愛さだけでなく
丁寧に凝ったロール寿司と二段重の料理
冷製茶碗蒸しとお吸い物にデザートはパンナコッタ^^
ワンドリンク付きで2,300円はこのご時世コスパ良過ぎです♪
また行きたい...


食後のコーヒーを追加して1時間半のおしゃべりは
いつもの健康や持病のことだけでなく^^;
推しにハマってるメンバーさんの熱い話から昔のアイドルに遡り
グループサウンズや新御三家からチューリップまで...
同年代の思い出話で盛り上がりました♪


解散後は
昨日も一昨日もほぼ篭って読書とビデオ三昧だったので
腹ごなしも兼ねてウォーキングしようと
(電車賃も節約できるし...^^;)


中央通りを銀座一丁目から
落ち着いた京橋へ



緑に囲まれたスクエアガーデンの木陰は風が気持ちよく


また新しいビルを造っている?


日本橋まで日陰を選んで
でも汗をかきながら歩き^^;




高島屋新館のグリーンショップで冷房と緑に癒され^^


日本橋川からの風にしばし涼み
今度はここからクルーズ船にも乗ってみたい^^



コレド3で
好みの雑貨屋さんを回りウィンドウショッピング♪




買わなくても目の保養とセンスを磨きたい^^


三越の傍から
休日の人も車も通らない静かな日銀通りをのんびり歩き



室町テラスの木陰ベンチで休んできました


いつもは次男とママチャリで巡るルートは
残暑が厳しい一日だったけれど
日陰を歩き、時々ビルに入り冷房にあたり
真夏とは違う猛暑日には出来ない散歩を楽しみ^^


夕食は


昼食がご馳走だったので^^
あっさりと素麺で
ごちそうさまでした