60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ペーパー素材の麦わら帽子

9月になっても残暑が続く旅行のため


曇りだとしても?思い立って帽子を買いました^^
帽子は蒸れるので汗かきの私は苦手...
真夏は晴雨兼用日傘を使いますが
旅行では歩き回るのにも折り畳んだ時にも邪魔になる


今頃買うなんて^^;
もう季節外れで
毎日使うものではないから出来るだけ安いもの
今回もメルカリで探したアーバンリサーチ500円の掘り出し物は
麦わらではなく分類外繊維(紙)


ペーパー素材なので洗えませんが
ネットで調べたら
額に当たる内側布部分だけ絞ったタオルで拭けば大丈夫らしい^^


広めのツバでクシュクシュに柔らかく
小さく畳んでバッグにも収まります


鏡に写した初めての自撮り?^^;
被るとこんな感じで広いツバが首筋まで覆い
軽いです


午後は
お昼時間を挟んでフィットネスクラブで運動してきた帰り道
お腹が空いて我慢ができず^^;


ほっともっとののり弁を買ってきてまだ明るい時間の早い夕食でした^^


そして先ほど
長男夫婦が箱根旅行の帰りにお土産を持って寄ってくれました
遅い時間だからとちょっと話しただけですが^^;


お菓子と
小田原の有名な干物^^美味しそうです
ありがとう♪