60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

洗濯すぐ取れハンガー

洗濯ハンガーの寿命って何年くらいなのかわからないけれど
まだ2年しか使ってない洗濯ハンガー



40個付いていたピンチが
今まともなのは4個だけ...


かろうじてぶら下がっていても
ズレていたり明日にも取れそうで^^;
(取れてしまったピンチは洗濯バサミとして使っています)
もう限界を通り越しています


引っ張るだけで洗濯物が取り込めるピンチではないのに
売り場で見た時なぜか勘違いして
取り込むのに引っ張って使っていたからだとしたら自分が悪いのだけど
もう一つ、本体からピンチをつないでいるのがプラだから?
(長く使える洗濯ハンガーはステンレス製だけど
洗濯バサミは使い慣れたプラスティックが好きなのです)


長男の家で見た
引っ張るだけで洗濯物が取り込める便利ハンガーが欲しいと
購入したホームセンターを聞きネットで調べたら
近くにお店がなくしかも結構なお値段だったので
ギプスサンダルに続き今回もAmazonで探しました
ホームセンターのものよりかなり安く^^
同じ40ピンチで税込み1,628円


ビニール袋に直接伝票が貼られ
この状態で届いたから一瞬驚いたけれど^^;
中身を見られても不都合はないから
この方がゴミも少なくエコで好ましいです^^


ピンチ内側はギザギザが無く平らなのでジーパンなど重いものは落ちるかも?
でもギザギザ跡が付かないのはgoodで
本体にピンチを留めているのがプラではないのも丈夫そう
これなら2年しかもたないことはないだろう


洗濯も干すのも好きだけれど面倒くさがりの私に(特に今は)
こんなハンガーを考えてくれた人に感謝です
必需品の生活雑貨でも新しいモノは嬉しい♪



夕食は今日も家にあるもので


レトルト和風ハンバーグに目玉焼きを添えてファミレス風に
豆腐とワカメのお味噌汁で満腹^^
ごちそうさまでした 


先週のレントゲンで骨折は順調に回復してると言われホッとしましたが
早く治すためには
ここで油断してはならないと
この4日間外に出たのは近所のスーパーへ食料品の買い物に一度だけで
あとは安静という名のソファーでゴロゴロなのに
食事もおやつもいつも通りということは
体重はどうなってるのだろう...
怖くて計っていません^^;