60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

初めての韓国料理店

外食ランチが多い今月ですが
まあ遊びも自然の流れで...
行きたい時に行きたいところへ行っておこうというメンバーが集まり
今日も行ってきました^^


焼肉は好きだけど辛いのが苦手だから
流行っても韓国料理店へは行ったことがなかったのですが
友人がYouTubeを見て行ってみたいお店があるというので
メニューを調べると
好きなチヂミやキンパなど辛くないメニューも揃っている^^
初めて一人で食べるにはちょっと不安だった韓国料理も
中華のようにシェアして食べたいから


店内のインテリアはおしゃれで素敵^^


メニュー表も螺鈿の箸入れも凝っていて期待も高まり
品数の多さに迷って迷って^^;
韓国料理好きな友人が選んでくれたのは


ナムルやキムチの前菜からまずはキンパ


海鮮ネギチヂミに
初めて食べるチャプチェは甘辛く
トッポギは
適度に辛くて少しだけ食べました^^


熱々のチーズボールも


ポッサムも初めての美味しさ^^
まだ入るよねと追加して


鶏の出汁が効いたスープが絶妙なタッカンマリと(料理名を覚えるのも必死です^^;)
ハンバーグなような肉チヂミ


キンパとチヂミ、キムチやナムル以外は初めて食べるものばかりでしたが
料理はハーフを選びどれも美味しい本場の味
4人でシェアしてこれだけ食べても1人1,623円♪
スタッフさんも皆親切で感じよく
皆でまた来たいねーと満腹の満足ランチでした


ドラゴンボール?可愛い^^


韓国から来た日本が好きなコピちゃんの家
結果
韓国料理=辛いから食べられないという固定観念は
食わず嫌いだったのがわかりました^^


食べることに集中したあとは
チェーンのカフェで今度はおしゃべりに集中し
食べ過ぎても少しは消化できた?