60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSコミュのオフ会で遠足気分

定例のシングルシニア女子コミュのオフ会は
都心部のランチ会が多いのですが今日は遠足気分で^^


江戸川区にあるタワーホール船堀の無料展望台へ行ってきました
先月、弟家族と日暮れどきに徐々に暗くなっていく景色を眺めてきましたが


7階からは展望塔まで専用エレベーターで昇り


今日は気持ち良く晴れた青空^^
昨日の強風で汚れた空気も払われたせいか360度のパノラマは


雪の富士山もきれいに望め
東京タワーや同じくらいの高さ、麻布台ヒルズも...


遠くに見えるのは筑波山?


ディズニーランドや幕張の高層ビル群
地上103mから見る景色は
タワーマンション上階からの眺めより低いかもしれないけれど^^;
東京タワーのように高くはないからその分リアルでした
でも
こうしてみると下町は緑が少ないなあ...


バスで移動しランチは


韓国料理のコピちゃんの家「和韓内」へ
辛い物が苦手で敬遠していた韓国料理も一度食べてみたら美味しい家庭料理です^^


凝ったメニュー表と



韓国の古民家風内装(実物は知らないけれど^^;)
落ち着いた店内とセンスの良い小物たちが素敵で居心地も良く
肝心の料理は美味しいだけでなくリーズナブル^^


お通しから


皆で乾杯^^
私は初めてのとうもろこし茶を飲み


海鮮チヂミ×2


キンパと


石焼ビビンバの他は名前を覚えられないまま^^;





皆で何品オーダーしたかわからなくなってしまいましたが^^;
韓国料理は初めてというメンバーさん
韓国まで食べに行くというほど好きなメンバーさん
5人でシェアし美味しいねー♪と言いながら
肉も野菜もしっかり摂って満足満腹...
お会計は一人2,760円でした


食後はやはりコーヒーを飲みたいと


モスでおしゃべりの続きの後は解散で
昨日も一昨日も誰とも喋らなかったから^^;今日は発散しお疲れ様でした
次回もよろしく♪


災害も病気もいつ何が起きるかわからない今
小さくても楽しみを見つけて暮らしていきたい^^


まだお腹が空かないので今夜はトーストだけにします