60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りの散歩で神社に参拝

仕事帰り 
恒例の次男との外食で今日は回転寿司へ


ファミリーレストランのようなチェーン店ではなく 
目の前で握ってくれる回転寿司
オーダーしたもの以外でも回っているカウンターに握りたてを乗せるのを見ていると
ついつい手が伸び^^  
茶碗蒸しや鮭の粗汁も頼んで今日も満腹 
それでもいつも二人で2千円ちょっとです^^


暑くもなく寒くもないちょうど良い気温で
食後の腹ごなしに30分程散歩し


こんな夜の時間に息子のお勧めで
スポーツの神と言われる香取神社に行ってきました


勝利はスポーツだけではない 
人生の勝ち運?も願って拝殿に参拝
もうすぐワールドカップだしね^^



そして拝殿横の大国神と恵比寿神の神像に井戸から汲み上げたお水を掛け
健康を願い



パワースポットと言われている「勝石」を撫で
パワーを貰った気分^^



境内隅にあるベンチで
息子が会社で貰ったという台湾のお菓子と
自販機で買ったペットボトルで一休み^^
(私より節約志向の高い息子...)



お洒落なカフェでコーヒーとケーキも良いけど
今日のような初夏の気持ちいい夜は
ベンチでのんびり風に当たるのも良い気持ち^^


普段は仕事が終わると
早く家に帰りたい気持ちで帰宅しますが
こんな風に週の真ん中で疲れているはずでも 
たまに外食し、寄り道してくるのも楽しいもの


一人ではなかなか出来ないけど
息子が付き合ってくれるから出来る事なのです^^