60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今年の夏は通勤着の制服化やめました

断捨離しながら好きな服だけ残し 
季節ごとに朝の服選びが簡単な通勤着の制服化をしていました
毎年ほぼ変わらない通勤着(だから制服?)


今までどの季節も定番はひざ丈スカート+ニットかカットソーで
去年の夏の通勤着はこんな感じ



今年の夏は 
猛暑対策とコンサバからの脱却で去年とはだいぶ違って来ている


この先いつまで仕事を続けるのか分からないし^^; 
通勤用に服を買うのは止めようと思い始め


ボトムは去年の夏から憧れていた?
素脚で履けて休日でも着られる長め丈のスカート2枚を買い



やはり今年買ったワンピース
そしてボトム2枚では淋しいので 
去年秋口に買ったユニクロのカーキグレーのガウチョをプラス
休日用に買った物でポリエステル素材だけどタック控えめ落ち感がきれいでスッキリ着れます


トップスは去年と同じ3枚と


今年しまむらで1,500円とお買い得に買ったオフ白のカットソー


合わせて4枚のトップス 
無地が殆どだからか
全てがどのボトムにも合うので便利です


でも何だか好きな色だけどネイビーが多い...
職場の制服も白のブラウスに紺のベストとキュロットなので
他の色味も欲しい気持ち^^;


去年と違うのは 
ボトムをロングにしたので通勤着と決めずに
休日も活躍させています^^



今日の夕食は
帰宅後ドーナツを食べてしまったので^^;
軽めに



・ロールパンサンド
 ハム、トマト、キュウリ
 卵
・チーズ
・ブルーベリージャム生乳ヨーグルト


材料は全部半分以上残っているから
明日の夜も同じメニューの予定^^