60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

季節外れの2着の服落札しました

まだ暑い日が続いていた今月上旬
いつものヤフオクで落札した服2枚



まだ着られると思った夏のプリントブラウスと
アンゴラニットのチュニックワンピース


ブラウスを落札するつもりが
1,542円に送料620円を出すなら何か安い物をもう一着と思い
チュニックのつもりで760円のニットワンピースを同じストアから落札しました


それなのに...
今週から急に気温が低くなって 
最高気温30度超えから一気に25度以下の日々
28度、26度と徐々に下がってくれなくては体も服も付いていけない



アローズのブラウスはグレー系の小さなブロックチェック
衿元のタックが気に入り衿あきもちょうど良く
絞ってある裾もロングスカートに良いバランス^^


薄手のポリエステルでフレンチスリーブだから真夏仕様 
一枚で着る時期は過ぎたけど
来週はまた暑くなるみたいだからまだ着られるかもしれないし^^



春秋に重宝している何年も前に買った無印のコットンシルクカーディガン 
ライトグレーとネイビー
ボタンを留めてセーターのように着ていたけど
これを重ねればこれからまだまだ着られます^^


ビームスのニットチュニックは
アイスグレーの色味とアンゴラ素材で優しい雰囲気
毛玉が少し気になるので



なくてはならない毛玉取りできれいにして
寒くなったら白パンツに合わせます^^


2着買ったけど断捨離はどうしよう...


しかし
あまり着ていないようなこんな質の良いワンピースが760円なんて
1,000円でバッグを手に入れた時にも思った事だけど
一体ストアの買取価格はいくらだったんだろうか? 
まとめて量り売り?だったとしても^^;
もちろん私には大助かりなので
エコですね^^




先週図書館で借りた5冊
月曜日の漏水騒ぎから今週は進まず...



読み終わったのは2冊だけ
原田ひ香は今まで読んだどの作品も
「東京ロンダリング」「母親ウエスタン」「三人屋」etc.
題材も主人公の気持ちの描写もリアルでこれもやはり面白かった^^



そして
今夜はゆっくり山口恵以子「あなたも眠れない」を読むのが楽しみ^^