60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

取材を受けた雑誌が発売されていました

本を読むのは図書館で借りて、
と決めているので最近は本屋さんに寄ることが少なくなったけど
昨日久しぶりに本屋さんをのぞき
雑誌コーナーで見つけてしまった^^


何だか聞いた事のあるタイトル 
これはもしや...先月取材を受けた雑誌 宝島社のムック本
タイトルは「素敵なあの人のシングルライフ」
(何だか恥ずかしい^^;)



取材を受けた後2,3回メールで校正のやり取りをしたまま
はっきりした発売日を知らず
いつ頃になるのかな、なんて思っていたところでした


作家の曽野綾子さん、〇〇研究家、スタリスト、ショップオーナー等
立派なプロの方々と同じ本の中一緒に 
一般庶民の私
「パートショコラさん」 なんて
息子に笑われてしまった^^; 
けど すごいね^^ と褒めてもくれました


自分の記事のページを見ると




いつもブログにアップしている同じ画像でも
プロに撮って貰った写真と 
ライターさんのコメントに
見慣れた部屋なのに何だか人様の部屋みたい^^;


インテリアや収納、持ち物暮らし方 
客観的に見るとこんな感じなんだ、と妙に感心してしまい 
嬉し恥ずかし


他には月12万円で生活費のやり繰り、バッグの中身のページにも掲載されました


60代以降の素敵なシングル達のひとり暮らし
どのページもきれいな写真と
一読者として 
万一の備えや親の事、老後のお金のアドバイス、人間関係や暮しのサポート情報迄 
これからの生活に役立ちそうな記事もたくさんあり大切に読んでいきます^^



今日は一人でのんびりゴロゴロ
本を読んだり  
録画してあるTVドラマを見続け
今期はあれもこれもと7作!ドラマを見ています^^;


夕方から3か月に一度の歯のクリーニングへ
去年、今年と続けてブリッジの差し歯に思わぬ大金を出費してしまったので...
次回の予約も済ませ
メンテナンスだけは続けていかないとね^^