60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

何でもあるのに感心してしまったメルカリ

ダイソーのプラセンタ濃密美容液
去年11月からのお気に入りですが
最近店頭では品切れで買えず
日本製だからコロナウィルスとは関係ないはず
なので余程売れているみたいです^^


夜だけいつもの箸方にプラスして使っていますが
更に肌の調子が良くなっているのでずっと使い続けていたのに...


妹からのアドバイス
メルカリで探したら?と言われ検索してみたらありました!が
どれもかなり割高^^;
その中で
4本999円が一番安く
それでも高価な美容液に比べ
ちゃんと効果が分かっているしコスパは良いので


購入してしまいました^^


4本あればしばらくは安心です♪ が
今度ダイソーへ行った時にこれが並んでいたら
かなりショックを受けるだろう^^;



もう一つメルカリで購入したのはリピート品
とっくに廃番になっているエスプリークのアイシャドウとチークのパレット



今使っているものは
以前旅行用にポーチが嵩張らずに済むからと買ったリフィル
持っていた空のパレットにピッタリだったので
その後便利に普段使っていました^^


何でもめんどくさい私は
メイクで一つづつケースを開ける事すら面倒なので^^;
パレットが好きなのです


もう何年も前に廃盤になったものでも



新品でケースも可愛くて
しかもずっと安く(1100円でした)見つかり満足



左は表面が固まってしまった
使いかけ

(汚い画像で見苦しい^^;)


店頭に無いものから何年も前の廃番品まで
探せばちゃんとあることに
今更ながら感動しました♪




今日買って来たのはガーベラ^^
先週買ってまだ完全に?枯れていない
クリーム色のスィートピーと合わせました



夕食は


温めて食べた
セブンのクラブハウスサンドイッチ^^
ひとり分の材料を切ったり茹でたり揃えて作る気にはならないので^^;
美味しければ良いのです♪