60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ベランダで日光浴

5日ぶりに空いてる時間に
スーパーへ食料品の買い出しに行き


曇り空と強い風の合間に
陽がさした午後は日光浴^^


昨日までは踏み台替わりのスツールを持ち出し


ボーッと遠くを眺めていただけですが



思いついて♪

クローゼットの隅にしまってある
ニトリで買った小さな座椅子をベランダに出し
レジャーマットを敷いて
Bluetoothスピーカーとアイスコーヒーで準備万端



ステイホームで外気と日光浴
サッシの汚れを見て見ぬふりでまったりと
(ここでもゴロゴロ^^;)


気持ち良さに寝落ちしないで済んだのは
少々うるさい階下の車の音や道行く人の話し声でしたが
私なりの自粛ストレス発散♪


一瞬
サマーベッドが欲しくなったけれど...
こんな事は今だけ
あまり使っていない座椅子が役に立っているのだから
無駄なものは買わないようにしよう^^


毎日こもって
読書とネットばかりで疲れている眼も休まったような?^^



お昼過ぎ


長男がマスクを持ってきてくれました^^


まだまだ値段は高くても
ドラッグストア以外の色々なお店で出回りはじめて
すでに二箱ありますが
この先マスクは何枚あっても助かります^^


何日もこもって
LINEのやり取り以外誰とも口を聞いていなかったので
近況報告しながら映画やテレビの話で盛り上がり
久しぶりに声を出しました^^;