60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新聞広告とESSEonline記事と読了「希望の糸」

インスタグラマーやユーチューバーの人たちと一緒に参加させて頂いた
「ひとり暮らし月15万円以下で毎日楽しく暮らす」
3刷りが決定しました
たくさんの方に読んで頂きありがとうございます^^


今日は読売新聞に広告が掲載されました
私も時々読み返しながら
若い方達の工夫を参考にしています^^


そして今日はネット記事が3件も!公開されています


楽しかった取材を思い出すESSE-onlineの記事




クウネル・サロンの記事④もアップされ
毎週のシリーズが好評だそうでありがとうございます^^



女子SPA!では
前著「58歳から日々を大切に小さく暮らす」の書評です




コロナ禍の不安定な収入や
老後の生活の不安を抱えている人も多い今
お金の使い方も節約もこれからもずっと
工夫しながら楽しく前向きに暮らして行けたら良いなと思います^^



読了は


東野圭吾さん「希望の糸」


図書館の予約待ち一年以上^^;
途中から加賀恭一郎シリーズ?
期待感と同時にドラマになったアベちゃんの顔や
「麒麟の翼」や「新参者」まで浮かんできて


犯人探しのサスペンスというよりも
過去の医療ミスが原因で起きてしまった殺人という悲劇と
今回の主人公恭一郎の従兄弟松宮刑事の出生の秘密が明かされる


2つの話が交差しながら
犯人は早い段階でわかってしまうけれど
複雑な人間関係と
そこからの展開に先がどうなるのか気になって
途中からは一気読みでした^^


タイトル「希望の糸」の意味がわかり
どちらも目に見えない長い糸が切れずに繋がって希望をもたらす
最後は涙が止まりませんでした


子供が産まれることを「素敵な巡り会い」と呼ぶ
ミステリーの要素だけでなく人間のドラマが絡む東野圭吾さん
やはり面白いです^^
待った甲斐がありました♪


昼食は
遊びに来た長男のリクエストで


ビーフシチュー
セブンですが...
にんじんのグラッセとブロッコリーに冷凍ポテトをトッピングして手抜きをカバー^^;
ポテサラには最近お弁当にハマっている煮卵をプラス


今日も世間話
田村正和さんのドラマ「古畑任三郎」の話題から
(私はニューヨーク恋物語も好き♪)
昔の懐かしいテレビ番組の思い出話に盛り上がりました



梅雨入り前の貴重な青空
夕方近く
買い物ついでにシートとミニ水筒持参で公園へ


桜の樹の根元でゆったり新緑を眺め^^


気持ちよかった〜♪