60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しい洗濯ハンガーとしらす丼

ものぐさなので
ベランダに下げたままで使っているせいか?劣化も早く
ピンチがいくつも割れていた洗濯ハンガー買い替えました^^



週に2,3回
何年も必ず使うものなのに買うときは何故かケチってしまうけど
色々便利な機能のハンガーは
今までよりちょっと豪華な1,280円^^
(使っていたのはニトリで500円程)


ピンチの位置が動かせるので便利そうです^^


古いハンガーをそのまま捨てるのはもったいないので^^;
洗濯バサミとして使うためにいつくか外し
きれいに洗いました



久しぶりに青空と太陽を見た今日
夕食は


近所の友人から釜揚げシラスのおすそ分けがあったので
(おすそ分けと言っても大量です)


しらす丼^^
大葉の千切りとしらすをたっぷり
きざみ海苔に黄身を乗せて
タレは麺つゆ大1にごま油を適当に加えてまわしかけ
インスタントのワカメスープと
お新香はキュウリとナスの塩揉み


火を使わず盛り付けるだけの簡単さ
スプーンでかきこむ丼ご飯はどんどんお腹に入り
美味しかったです^^
しらすはまだたくさんあるから明日も同じメニュー^^;