60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーの買い物と音楽⑤

ダイソーでいつもの日用品買ってきました


愛用のかや織りふきん
食器洗剤ディスペンサーにぴったり合うキッチンスポンジ
水切りネット
換気扇フィルターはずっと使っていた厚手タイプがなかったので
薄手3枚セットを
心許ないので2枚重ねて使いますが廃盤だったら残念^^;
キッチン排水口用のカゴはちょっとしたアイデアがあるので
うまくいったらまたアップします^^


必要なものだけ買うつもりが
売り場で大きく展開していたシリコーンスプーン


以前無印のものが欲しかった時期があったのですが
高かったので買わずにそのまま忘れていました...
220円ならと手に取り^^
小さいサイズと迷いましたがこれに関しては大は小を兼ねる?
少し重い感じですが大きいサイズです
裏側に突起があるので調理途中にちょい置きできるのが便利そう
あれば便利だけど無くても困らないものは買わない気持ちでいますが
これは買って正解だったのだろうか...


お玉より小さいから使いやすそうで
毎日使えば必要なものになるのかな^^
でもお玉は捨てませんから^^;



今日も音楽アップはAOR♪
好きな曲がたくさんあります^^




Heart Of Mine - BOBBY CALDWELL