60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

着ていた服をそのまま断捨離

4年ほど前に色もデザインも気に入って外出用に買った
チュニックと七分丈パンツ
どちらも通販や近所の手軽な店で買った服 
着やすく楽なデザインのチュニックとウエストゴムのパンツは
休日着に最適だと思い
去年の夏から休みの日の部屋着に下ろして毎週末着ていたけど
暑がりで(でも寒がりでもある^^;) 
すごい汗かきだから
急に着心地に疑問がわいてきて...

今日は曇って風もありいつもより涼しいけど   
安物の合繊の服は真夏にはつらい
肌触りも悪く
蒸れて暑い
今更ながら気付いて^^;
着替えてそのまま断捨離しました

もちろんポリエステルでもレーヨンでも着心地がよく
涼しい服はたくさんあるけど^^


パンツは4年ほど前通販で

ウエストゴムで着やすかったので合わせやすい黒とベージュを2枚買い 
買った当時は良く穿いていましたが
今日はいていた黒と同時にベージュも断捨離

一緒に一度着ただけで引き出しにしまったままのTシャツも断捨離


色もデザインも気に入って

しかも安かったので3年程前に休日用に買った物
ポリエステルと綿の混紡で 
見た目は涼しそうだったのに着ると密閉されているような着心地で
汗がダラダラ出てきます^^;

冬服はウールやアルパカ、カシミアにこだわって選んでいるのに
夏は洗濯が楽でシワになりにくい素材を選んでいました

今更だけど
これからは着心地が良く涼しい綿や麻の天然素材だけを着るようにしよう^^