60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ママチャリ散歩で3週続けて花火大会

昨日(11日)の日記です


3週続けての花火
以前から計画していた江東区花火大会でした^^


今年は全国どこも4年ぶりの花火
大きなところは混むから避けようと思っていたのに
結局思い立って
先々週は隅田川花火
先週は江戸川の花火を楽しんで
また花火好きの次男と一緒でした


ローカルな?花火大会は人混みの心配もなくのんびりママチャリを漕ぎ


まずは銭湯へ^^
天然黒湯温泉の鶴の湯で


下駄箱はいつもの67^^;
温めの露天風呂でまったりし水風呂が気持ち良く
様々なお風呂を楽しんだ後は


しっかり夕食を済ませてから花火に行こうと


橋を渡り
何度か来た中華屋さんで食べるつもりが夏季休暇でがっかり...
口の中はすでにラーメン味になっているから^^;近くの日高屋で


五目あんかけラーメンと餃子をセットで810円
水風呂に入るとお腹が空くらしく?リーズナブルで美味しく完食でした


食後は時間があったので


曇りの予報は外れまだ青空が広がる近くの大きな公園で



緑がきれいなコキアの畑
秋になって赤く色づいた頃にまた来たい


ひまわり畑は水不足なのかもう終わりなのか
元気がないような...


土手沿いに花火会場までひたすら漕いで


夕焼け空も暮れ始め


屋形船も賑わう土手にゆったり座り





ニコニコマークや


キノコも可愛い花火^^




今はどの会場も有料席が設けられるようになり
真正面から見られなくても
水辺の涼しい風の吹く土手で
川に打ち上がる花火をまた楽しんできました^^


そして
息子から貰ったミニサイズの蚊取り線香
この部屋は滅多に蚊が出ないのですがローズの香りがするというので


ダイソーの食器売り場で受け皿を買ってきて
蚊はいなくてもお香のような香りで日本の夏を楽しめます