60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

デニム風ワイドパンツ

夏はピッタリしたスリムパンツは暑いので
ワンピースかスカートで過ごしていますが
去年から欲しいものリストに書いてあるデニム風ワイドパンツ(ガウチョ)


いつか欲しいと思いリストに書き
急いでる事もなく真剣に探してはいなかったけれど^^;
暇にまかせてメルカリを見ていたら
色の濃さ、着丈や素材も思った通りのものがありました^^


下半身難ありの身には苦手なワイドパンツも
クロプト丈なので履きやすく
綿とテンセル混紡は薄手なので柔らかい^^
ポケットは必須です


ファスナー無しのウエスト後ろゴムはスポッと吐けて
夏の部屋着にしているユニクロのリラコみたいに楽チン^^


近所の買い物に
暑い時期のママチャリ散歩にも
これから色々行きたい旅行にも便利そうです


なので
3ヶ月以上服の買い物はなかったのに今月はメルカリで3点購入しました
フィットネス水着2,800円は残高で
(これは衣類というより趣味娯楽費?)
プリントワンピース1,600円
デニムガウチョ900円


どれも仕事を辞め
普段着の生活に変わり必要になったお買い物
今のクローゼットは6割りくらい?メルカリとヤフオク購入で占めていますが
これからも増えそうです...^^;



夕食は

今夜は和食で
ごちそうさまでした
鮭は2切れ入りパック、きんぴらも真空パック素材で大量に作ったので
明日も同じメニュー確定です^^