60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

綺麗色の水着と今日のランチ

4月からお試しで始めたフィットネスクラブのプール


泳がなくても(泳げなくても^^;)
水中ウォーキングやアクアダンスの運動を続け
週2回通うのを楽しみに



水着は始める時と
その後飽きずに続けられそうと思ったので
追加して買い2着あります


ただ毎回アクアダンスで同じ水着の被る人がいて(これはなんだかバツが悪い^^;)
なのでほとんどグレーを着用しています


やっと秋らしくなり
暑がりでも長袖を着ることが増えてきますが
去年までのものと春先にメルカリ残高で購入したカットソーなどで間に合うから
今年はもう買う必要が無い
なので服より今欲しいのはテンションが上がる水着^^



今度はミントグリーンの綺麗色
1着買い足しました


メルカリやヤフオクには気に入ったものがなかったので楽天をさがし
スポーツブランドではないからキャップもついて価格は2,970円とお手頃価格



しっかり厚手で体型も響きにくく
ダンスに必須の
トップスとボトムのズレ防止ホックも付いています^^


プールで人と被っている水着は
まだまだ綺麗なのでメルカリ出品しようか検討中


そしてお昼過ぎ
久しぶりにLINEがきて
顔を見せに来るという長男


昼食は何を作ろうか、考えていたら
どこかに食べに行こうとまたLINEが入り
一緒にブラブラ店を探しながら


精肉店直営の夜は高級な、でもランチは手頃な何度か来た鉄板焼きのお店で



息子は限定の
牛ヒレシャリアピンステーキと



私は最後にお茶漬けを楽しめる
極みステーキ丼1,430円


今日も最近の出来事や
ミーハーなジャニーズの話題、ドラマの新番組の話で盛り上がり


お会計は
親子の食事はほぼ親が払うという
暗黙の了解のはずが
(たまーに割り勘もあります)
今日は俺が出すよ、と思いがけず嬉しいお言葉にラッキー♪
理由は分からないけど
お金の問題というより気持ちの問題?
とても嬉しいことでした^^