60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ポイ活で大判ラップタオル

普段から買い物が少ないから、
持っているポイントカードは楽天と近所のドラッグストア、
ビューSuica(電車用)だけで
ポイ活は特に意識していませんが


ネットの買い物はAmazonと比較しながら楽天が多く
日常のスーパーやドラッグストアは
現金払いでも楽天ポイントがつくから数円でもチリツモ^^
いつの間にか貯まっていたポイントで買ったのは


今まで縁がなかったラップタオル^^
フィットネスに通うようになってから
必要に迫られ水着やトレーニングウェアを購入し
(新しく何かを始めるには揃えるものもあります^^;)


お風呂上がりのパウダールームでは
銭湯用のダイソーの小さなバスタオルを使っていましたが


ヨレヨレになってきてちょっと恥ずかしい^^;
家にあるバスタオルは大判でかさばり、
ジム用バッグがパンパンで入りきれなくなってしまうから
またダイソーで買うより
便利に使えるラップタオルが欲しいと...
きっとフィットネス通いは続けると思うから無駄ではないよね^^


1,150円+送料250円で1,400円は手持ちポイントで買えました^^


タオルはコットンと決めていましたが
(この値段でコットンのラップタオルが買えるはずない)
初めて使うマイクロファイバーは大判でもかさばらず
到着後洗濯をし今日初めて使いました^^


落ち着いた色で深めの合わせボタンが使いやすかったです
この値段なら
ポイントでなくても洗い替えに色違いをもう一枚買ってもいいかな?


そして
マチュアリストの第2回目の記事が公開されました^^


生活費月12万円のショコラさん。退職後の家計はどう変わった?増えたもの、減ったものを聞きました | マチュアリスト



夕食は
突然食べたくなった^^


ポキ丼♪
今日のアボカドは固くもなく柔らかすぎないベストな食べごろで
新しい包丁は気持ちよくスルスル皮が剥け
(高級包丁を買ったのに結局変化の無いメニューだなあ)
昨日の残りのきんぴらごぼうで
ごちそうさまでした