60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

久しぶりの断捨離はバッグとワンピース

ゆっくり起きた休日
午後からは楽しみのオリンピック男子フィギアスケート
羽生結弦選手
素晴らしかったです^^ 
見ていて思わずもらい泣き


金銀メダルを日本人で! と予想も当たり^^
堪能しました♪



その後は先日見直したクローゼットの整理を 
少しづつ始めよう


とりあえず売る事が出来そうなものから^^;
2つネットオークションに出品しました


・レザーバッグ


一年前の断捨離で残したバッグの内

左上のバッグを断捨離



数年前にどうしても欲しくて買った物
ポティオールのバッグは山羊革製でデザインも好みで
買った当時は時々使っていましたが
仕事が変わり
着る服も変わり
今のバッグ選びの条件 軽く小さくには合わず
何回か手に取ってみたけど
結局最近は一昨年1回持っただけ


持ってるだけで満足だったけど普段は忘れています
バッグは使わなくては意味がない^^


夏に黒のレザーバッグを買った時にも処分を迷ったけど 
もったいないと思いつつ...
場所も取るので思い切って手放します


残った3つのレザーバッグ
同じような物ばかりだけど^^;
どれも使っています



・ネイビーのワンピース

ヤフオクで探したワンピース
白いパンツにチュニックとして着たくて1年前に買いました
衿あきが広めで肩が落ちているデザイン
だけど着てみたら
このデザインはもう無理があり^^;


新品18000円が5800円に惹かれて落札したものの
結局一回も着なかったのでこの先も着ないだろう...
無駄な買い物をしました^^;


どちらもきれいなので捨てるという選択は無く
街のリサイクルショップに持って行ってもタダ同然^^; なので


久しぶりの出品は面倒だったけど
売れると良いな^^


後は...
これから少しづつ処分していきます^^





陽が延びてきました♪
今日は一歩も外に出なかったけど^^;
夕方ベランダで少しボーっとしました

5時半過ぎてもまだ明るい~