60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ブルートゥーススピーカーを買ったけれど使えない

最近良く聞くBluetooth 
以前からあったのは知っていたけど意味がずっと分からず


息子との会話の中でやっと聞きました
「要はワイアレス、簡単に言えば無線だよ」という事で^^; 
ホントに?


そういえば以前
Wi-Fiの事を聞いた時も最後に
「要するに無線でネットが出来るんだよ」と言われた覚えが...
ならば無線と言ってほしい... 


もう何年も音楽はほとんどPCで聴いているので
古いミニコンポはとっくに断捨離
好きな曲はメディアプレーヤーに落とし


CDはかなり処分して
残りはTVボードの引き出しに入れ
収まりきらないCDは 
買った時のケースから100均のコンパクトケースに収納し直しています



聴くことが無くなったのに好きなCDはなかなか断捨離の決心がつきません...



ミニコンポを断捨離した後は
PCに繋ぐ小さなスピーカーをソファー脇の棚に置いています



使ってない時はコードがダラーンと垂れてジャマ
(片付ければ良い事だけど面倒...)
聴くときはスピーカーの近くにノートPCを移動しなくてはならない


無線なら! なんて素敵^^


早速ネットでブルートゥースのスピーカーを探し
先日期間限定価格の安くて(2400円+送料)安っぽくない物見つけました



10㎝四方でコンパクトな木製
これなら今2個あるスピーカーが1個になり
棚もスッキリする!


早速セットしてみたけど
私のPCにはブルートゥースの接続機能が入っていないことが判明し...


このPCを買ったのは6年半前
何時間もかけて何回試しても
ネットでいくら調べても分からず
接続を諦めました


スマホからは簡単な設定でブルートゥースが使えたのに
PCで使えないならあまり意味はない


せっかく気に入ったスピーカーは 
この古いPCを買い替えるまでは使えないのか...


Bluetoothアダプタ??を使えば接続できるようになるらしいけど
進化する時代に 
この歳の一人暮らしはなかなかついていけません^^;



そして職場の習慣3時のお茶
今日は営業マンからの差し入れ
アンテノール季節限定のデコレーションケーキ!

(同僚の食べかけが写っていますが...)

最近お茶を飲む時間も取れないほど忙しいから
(贅沢な事言っているのは分かっています...)
残しておいてもらい 

帰る間際に美味しく食べました^^