60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

かなり気に入ったスカート落札しました

今月2着目の服を買ったと言うか落札しました
夏物ではないけれど
理想通りのスカートで^^
もちろん店頭ではなくいつものヤフオクです


50代後半から 
顔のくすみが目立つので黒無地のトップスは着なくなり
ネイビーやライトグレーがメインになってきましたが


黒はやはり好きなので 
スカートやパンツ 
トップスだったら白が入っていれば大丈夫^^



大昔コートが流行った時以来
第2次マイブームのマックスマーラ
(カッコいいこと言ってるけどヤフオクやメルカリ^^;)



背面ファスナーもさすが コンシールで
いつものWEEKENDラインではなく正統白タグ
クリーニング済みも嬉しいです


このスカート 
その場での思い付きではなく
去年夏から始めた膝上からロング丈スカートへ全取り換え計画で
(もちろんヤフオクを使って)
秋に見つけたスカート


5,000円で出品されていました 
中古なのに高いな~(定価は多分数万円でも)


最近メルカリに移行してしまったようで
ヤフオクの個人出品はグッと減ってしまった気がします^^;
ストア出品で画像ではデザインだけでなく
目立った傷なしと書いてあっても 
消耗度合いも判断が難しく
ストア出品は質問にも答えが返ってこない事が多いので


失敗したくない、値下げを待とうとウォッチに入れたまま
削除せず8か月が経ち
殆ど忘れていたのですが^^;


先日久しぶりにヤフオクを見たら 
いつの間にか3,200円まで値下がりしていました^^
送料は185円!
これなら落札してみよう と


届いてみたら
ウール100%でも
厚地ではなくサラッとした生地で(画像では判断が難しいです)
真夏以外3シーズン着られます
何より折り畳まれて手元に着たのに 
吊るすとシワが全くない^^



サイズ8なんて大きそうですが^^; 
でもウエストもヒップの実寸もピッタリ 
着丈もちょうど良い72㎝
シルエットも理想通り
服って
表記サイズよりウエスト、ヒップ、着丈の実寸が大事です



今よく着ている黒い麻のスカートも去年落札したマックスマーラ
1,900円でした^^
でも着る期間は夏限定なので


それ以外の季節はこのスカートが活躍しそう
この素材なら略式の仏用にも使えます^^ 


久しぶりにプチプラ3,200円で
今はテンションが上がり
一生着たい(無理ですが)と思える服に出会えました^^


難点は 
これは自宅では洗えない^^; 
でもダメにしたくないからちゃんとクリーニングにだします


そして
ウォッチリストにはまだ欲しい服が何点か登録してあり^^;
1%や2%下げて出品中と書かれていたら
自分が払っても良いと思う金額まで値下がりを待つ 
両者の根競べも楽しみながら
やっぱりヤフオクは節約だけでなく趣味の一つのようで


物が少ないシンプルな暮らしを目指していても
やはり服は好きなのです^^