60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りの外食とセリアとダイソーで買った物

先月からずっと予定の無い土曜日はいつも曇りか雨で
次男との外出も外食もしていないから
ヤフオクで安い服を2枚買い
母にもメルカリでバッグを買い
小さな物もいくつか買って
美容室にも行っているのに
財布の中の生活費は先月の繰越しも合わせ
まだ十分残っています^^


無理に使う事は無いけど後一週間は
節約する必要もない?ので
失くしたピアスの代わりに新しい物を買ってしまおうか?なんて思いながら


外食も2週間していない^^;
たまには外のご飯が食べたくて
次男を誘い仕事帰りにとんかつ屋さんに行って来ました


自炊はしてても揚げ物は何年もしていない
食べたくなったら商店街で揚げたてのアジのフライやメンチを買ってくるけど
(これも美味しいのだけど^^)
たまに急に食べたくなるエビフライやとんかつ
息子の地元商店街にあるカウンターだけの普通のとんかつ屋さんへ行くのは 
半年ぶり



カウンター越しに揚げるのを見ていると 
尚更お腹が空いて来ます^^;


エビフライとヒレカツ定食1,150円
大きな海老と柔らかいヒレ肉で申し訳ない位に安い^^



息子は串カツとアジフライ定食 650円
これも安過ぎる^^


こんな個人経営の古そうなお店は
美味しいのにリーズナブルなのが良い所^^



食後は



ここも好きな昔ながらの喫茶店
広々ゆったり落ち着きます 



食後の一服と生クリームたっぷりのウインナコーヒー



そして
待ち合せの時間つぶしに100均へ寄って
買ったのは


セリアで



プラの植木鉢2個
受け皿
いつものキッチンスポンジ3個パック



続いてダイソーで



観葉植物の土
鉢底石
いつものマヨネーズと七味唐辛子



去年春から一年以上経ち 
大きく育ってきたのに
買った時のまま小さな鉢に閉じ込められているマダカスカルジャスミンと
ガジュマルを植え替えるつもりです^^


今週も忙しく
今日は仕事を休めませんでしたが...
明日はお休みです♪