60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ショートブーツの代わりに買った靴と今日の夕食

毎年手帳に更新している欲しい物リスト^^
3年連続優先上位のショートブーツを
(ちなみに1位は7年以上使っているパソコンいつ壊れるかビクビク)


毎年探していますが
買ったら長く履きたい
妥協したくはないので
なかなか思うようなものに出会えず買わないままでした


ソールは軽くスニーカー仕立てで
色は黒
サイドゴアのブーツも良いなとは思うけれど
試着してみると



手持ちのレインシューズを履いているような錯覚に陥ってしまい^^;
それならスェードにしようと靴売り場を見ていましたが
今年は暖冬のようだし
今のところスニーカーでも寒くは無い
長めのスカートばかりなのでブーツは要らないかも...
それに最近ブーツを履いている人が少なくなったような...


冬=ブーツという40年以上の思い込みが
売り場でハッと目が覚め


職場では 仕事中靴を脱ぐので消耗が少ないから
最後に靴を買ったのは一年半前
手入れして大切に履いているけれど
やはりどれもくたびれてきているので...


ブーツをやめてスニーカーを買うことにしました^^
この数年スポーツブランド以外に
スニーカーが増えているのが嬉しいです




セールになっていた
マッキントッシュフィロソフィーのスェードスニーカーは


紐通しの部分にボアが使われて
ブーツの代わりに冬らしい^^
なにより軽く



なかなか足に合う靴を探すのが難しいのですが
ややゆったりでピッタリ^^


普段の買い物はヤフオクやメルカリばかりなので

丁寧に包まれデパートの袋に入れられた買い物は気分が上がりました^^



替わりに処分したのは


3年近く前のスニーカーのような靴
気に入って
後から同じものを買い足した程履きやすく
最初に買った方はヨレヨレになり
散歩や近所のおつかい限定にしていましたが
それにしてもキズだらけで
とっくに寿命が過ぎている^^;
毎日の生活に役に立ってくれた事に感謝して


もう一足はこれからも大切に履いていきます



もう一つ処分を迷っているのは唯一のロングブーツ
去年の冬に履いたのは1,2回
この冬はまだ履いてないし履くことも無い気がするけれど


でも若い頃は
ロングスカートにロングブーツを合わせていた事を思い出すと
まだ捨てられないのです^^;



いつもより帰りが遅くなってしまったので
何処かで夕食を済まそうと思ったのですが
昨日の残りがあったのを思い出し


アサリの出汁たっぷりのスープパスタ作りました^^