60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

まだまだ捨てる物はあります

昨日一昨日と二日間
仕事が朝からとにかく大変だったのでヨレヨレ
今日の休みは久しぶりにお昼近く迄寝てしまいました^^;
曇った日はよく寝られます^^


部屋着兼寝巻きの上に着る毛布を着たまま
午後はダラーっとしながら
のんびりと撮り溜めたビデオを見たり本を読んで夕方まで過ごした後


持っている物は全て必要
全て気に入っているモノと思いつつ
すっかり忘れていた一日一捨^^;
思い出して...雑貨を3個捨てました^^




TVボードの引き出しにあるデジカメはここ数年使っていない...
部屋の整理をしていた頃に箱を捨てた後
ダイソーのナイロンメッシュポーチに一式いれて


旅行や
ヤフオクにせっせと出品していた10年ほど前
役に立っていたものですが(最近は出品するものが無く^^;)
スマホの方が画像が良い!のでやっと捨てます




小さな横長プランターは
3年前にナチュラルキッチンで一目惚れで買った物
100円でした^^


ミニグリーンを3つ寄せ植えにしていたのですが
全部枯れてしまい...
使わないままカウンターの目立たない隅っこに置いたまま
この先小さな緑を3つ並べて育てないと思うのでこれも処分




冷蔵庫の上でランチョンマットを置いてあるトレイは
アジアン雑貨を集めていた20年以上前のもの
形が気に入っていたけれど
今は使わずホコリをかぶっているだけ^^;



どれも欲しくて気に入って買ったのだから
役目を果たしてくれたお礼を言って捨てました


持っている事を意識していない雑貨って結構あるものです^^;



夕食は

一日家にこもりながら

だらだらと食べたのはバナナとトースト
ドーナツやお煎餅にチョコレート...炭水化物ばかりだったので


せめて夕食はちゃんと食べようと^^
買い置きセブンのレトルト和風ハンバーグに大根おろしと目玉焼き
小松菜のソテーのギュウギュウなワンプレートと
明日のお弁当用にたくさん作ったゴボウのキンピラ
具があふれそうな大根と油揚げとねぎの味噌汁
食べ過ぎました^^