60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ファンデーションもマイナポイントで

マイナポイント20000Pにテンション上がった12月^^;
地域応援キャンペーンも終わり
しばらくPayPayの存在も忘れ落ち着いていましたが
まだ半分以上残っているので^^
今回は普段買わないような食べ物ではなく実用品
残り少ないファンデーションに使いました


愛用のパウダーファンデーションリフィルは
店頭より3割引きに近いネットで毎回購入していますが
今日はYahooショッピングでペイペイを使い2,400円^^


めんどくさがりなのでこの数年は手も汚れず手軽な
パウダーファンデーションです


付属スポンジではなく
いつのものだか忘れたくらい昔から持っている(何かの付属品?)
大きなフェイスブラシを使います
ベタッとならず軽く密着する付け心地^^


マキアージュのリフィルでも


ケースはメルカリで安価に購入したクレド・ポー(もちろん新品^^
鏡が大きく割と薄くコンパクトなのが気に入っています
これは朝のメイク用ポーチに家に置き



カバンのポーチの化粧直しには

キャンメイクの薄付き軽いパウダーファンデーションですが
真夏以外は化粧直しなど滅多にしないから...
いつ買ったのか記憶が無い^^;


そして晴天が続いた3連休
昨日と同じ家にこもってダラダラ予定だったのが
お天気に気分が左右される性格なので^^


こんな日に2日も籠って外の空気を吸わないのはもったいないと
近所の住宅街を散歩しました


見事に剪定された椿、それともサザンカ?
見分けるのが難しい^^;


電線を越して伸びる美味しそうな夏みかんや


オレンジ色がきれいなアロエの花
咲いているのを初めて見ました^^



ひと休みの公園では
私のような高齢者たち?が同じ気持ちなのか
ポカポカ日差しの中をウォーキングやのんびり散歩しているのとすれ違い
春からこんなふうになるのかなと思いながら...
頬がほてるほどの暖かい日差しに
免疫力を高めようとたっぷり日光浴してきました^^


夕食は


冷凍してあった豚肩ロースで簡単にバター焼き
お醤油をたらしてバター醤油味はご飯が進み^^
小松菜と卵のお味噌汁で
ごちそうさまでした