60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

クレカ問題と部屋でヨガとフラダンス

昨日の続きです


ブログを書いた後やはり不安になり
楽天カードもストップしてもらおうとまたネットで検索
電話番号が分からなかったのは焦っていたから?
失くしたと思えばいいのだからと紛失届けの電話番号を探し
他と同じく再発行してもらうことになりました^^
カード番号が他に流出する心配もなくなり
これでやっと安心です^^


ビュースイカはパスケースから抜き
財布に入れて持ち歩いてる楽天カードも抜き
家に置いてあるPayPayカード
(これはヤフオク落札時に使うだけなので退会してもよかった?)


二十歳の頃からクレジットカードを便利に使ってきて
今はやたらに買い物はしなくても
必要なら振り込みで済ませるしかない...
銀行のキャッシュカードは持ち歩かないので
これから10日ほど
出かける予定を考えるとクレカの無い生活というのはなんとも不安です^^;


更に
固定費の引き落としをカード払いにしているものもあり
新しいカードが届いた後にそれぞれ登録変更しなければならず
それでも
電話をくれたビュースイカセキュリティーデスクはありがたいことで感謝しています^^
さすがJR♪


スッキリしたところで今日は雨でお籠り
いつものラジオ体操&テレビ体操だけでは物足りず


何年ぶりかでヨガマットを引っ張り出し
以前見つけたヨガの動画
初級30分コースにトライしましたが
数年ぶりで衰えたこの身にはキツく体も重く


他にないかと探し



【初公開!】「筋調整ヨガ」の中井まゆみ先生のシニアヨガ!


今はシニア向けというのもあるんですね^^



リラックスヨガ(フルレッスン・17分)Yogalog


ヨガと言ってもポーズは少なくストレッチが効きそうでした
時間的にも動きも私でも出来たのでお気に入りに登録し^^
気が向いた時だけでも続けていこう


更に思いつき
15年前1年半ほど通っていたフィットネスクラブ
仕事が忙しく
好きなプログラムに通えなくなって辞めてしまった後も
いつかまたフラをやりたいと思っていたので
初心者向け動画を探し^^


せっかくなら
10年前社員を辞めたあと
パートなら時間に余裕ができるだろうとヤフオクで探したパウスカート
結局仕事終わりは疲れてしまい始めることなく^^;


「65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと」で撮影していただいたまま
使うことなくクローゼットの片隅に吊り下げてありましたが


引っ張り出し^^
10年経ちやっと日の目をみました(スタジオではなく自宅だけど)




#655フラ基本ステップでエクササイズ❤️カオ・カホロ・ヘラ・カホロイン🌺フラダンスでダイエット🌺フラダンス初心者向け🌺miostyleエクササイズ&ヨガストレッチ&フラ🎀


基本ステップでストレッチ



#525フラを踊ろう🌺ハナレイムーン🌺Hanalei moonを1曲丸ごと音楽に合わせて踊ろう😊反転動画🌴フラダンス初心者向け🌺miostyleフラ&エクササイズ&ヨガストレッチレッスン🌺


昔を思い出しハナレイムーン
忘れかけていたけれど見よう見まねで動き踊りは楽しく
懐かしく満足♪
これもお気に入りに登録し


マシンを使ったトレーニングが苦手なのですが^^;
ヨガもフラもプログラムに通っていた50代前半
自然に体重が2キロ減ったことを思い出し
週に一度でも自宅で続けていけたら良いかな^^
こんなことをしていると2、3時間があっという間に過ぎ
明日か明後日は筋肉痛になりそうでも
YouTubeホントに便利です♪


そして時間ができ
お出掛けに体操やストレッチとあれもこれもと
色々探し楽しんでいますが


ホコリを避けて
使わないストールでカバーしている電子ピアノ
常に目に入り時間はあるのに最近あまり弾いていない...
なので未だまともに弾ける曲が無く^^;
考えたら
ピアノを弾きたくなるのは秋とか冬?
でもピアノは好きなので無理することなく
気が向いた時にボチボチやっていきます^^