60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSコミュのオフ会ランチ

月に一度のシングル女子コミュのオフ会
今日は新丸ビル「はん亭」の串揚げランチでした^^


少し早く着いたので時間まで


3階でLEGOのイベントを覗いてみました
平日猛暑日のお昼前は人も車も少ない^^;


息子たちが小さかった頃夢中だったLEGO
部屋中ブロックを広げ一緒に遊んだこと
クリスマスや誕生日プレゼントはいつもLEGOだったことを懐かしく思い出しながら




こんな大人向けに進化した作品に興味が湧きしばし鑑賞^^したあと



今日は8名参加のオフ会でした


今月はいつもより外食も少なく
しかもファミレスで安価なランチだったので^^;
楽しみに^^


大好きな串揚げ8種+副菜のコース
生野菜盛り合わせと
食べるのがもったいないようなきれいなサーモンとマグロの前菜から


タイミングよく揚げたてが供されるコースは




次はなんだろうという楽しみもあり
トマトのジュレはデザートと勘違いしてしまったほどきれい^^


選べるお食事は

海苔たっぷりのお茶漬けと


最後はラムネシャーベットのランチコースは2,970円^^
毎月
手が出せる価格で美味しいお店を探してくれる管理人さんに感謝です^^


ひたすら食べた食後のおしゃべり時間は

穴場のオアゾ内ベーカリーカフェでアイスコーヒーを飲みながら
60代シングルでもそれぞれ離婚、死別、未婚...
一人暮らし女子ならではの
住み替えのこと
自分のお墓のこと
荷物の整理、断捨離から
好きな本のこと
更にはメルカリのことまで^^
ヒントを貰えることもあり、本音トークで盛り上って楽しんだ
解散後は
久しぶりに丸の内に来たのだから皇居方面をブラブラ歩きたかったけれど
今日も猛暑日でまだ外は暑い
散歩はまたの機会に...
結局一歩も地上に出ることなく^^;帰宅でした



夕食は
冷蔵庫の中身をかき集めた具材で

冷やし中華^^
今年は冷やし中華率が高いけれどやっぱり美味しい
ごちそうさまでした