60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

次男と孫の顔を見に

風邪が治らず咳をしていたので
クリニックの面会へ行けなかった次男
彼にとって初めての姪っ子の
早く顔が見たいと言っていたので赤ちゃんに会いに行ってきました^^


孫の退院から6日
(この日のブログにはたくさんのお祝いと温かいコメントありがとうございました^^)
女の子の名前辞典を買い
長男夫婦が何日も考えていた名前も決まり


長男を生まれた時から可愛がってくれた私の弟からのご祝儀
その子供である従弟妹たちから贈られたお祝いの品を持ち



従弟妹たちからの
赤のポンチョやピンクの帽子が可愛い♪


初めての抱っこでおそるおそるの次男
赤ちゃんの手が息子の手の関節くらいしかない...


ミルクを飲ませる新米パパ長男も
10日経ちだいぶ慣れたみたいです^^


夜寝るときは
初めて見たこんなおくるみ?にくるまって^^
(スワドルアップというらしい)


次男の嬉しい気持ちが伝わってきた^^
朝人形町の玉英堂まで行き
出来立てを買ってきたという紅白饅頭と
お嫁さんのお母さんからのチーズケーキ


さらに持参したレアチーズケーキで
昨日からスイーツ食べ過ぎ^^;


お嫁さんのお母さんやきょうだいから
たくさんの人から祝福される幸せな赤ちゃん
それ以上に周りの私たちはもっと幸せです^^


今日はタイミング悪く^^;4時間ずっと寝ていたので...
次に会う時はどうかな?



夕食は

「きのう、何食べた」でタブチくんが作っていたブロッコリー入りカルボナーラ
何年ぶりかに作ったカルボナーラは
タブチくんのレシピ通りではなく
卵は全卵を使いクリームは安い植物性ですが^^;
カルボソースとからんだブロッコリーも美味しく
しいたけと玉ねぎのスープで
ごちそうさまでした