60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日もママチャリで青空のお花見

土曜日は桜三昧でしたが
もう1ヶ所予定していた公園は時間切れで行けなかったから^^;
今日は午前中ジムでフラダンスだけ参加し
午後からまたお花見に行ってきました^^
午前中用事があり有休をとっていた次男と合流し
新しいスマホで写真を撮る気満々♪


橋の上から桜の海を眺め


雲ひとつない青空の下
毎年恒例の小松川千本桜の並木道と大島小松川公園へ


昨日の大雨でもう散ってしまったかなと思っていましたが
まだ咲いている^^蕾から散るまでが桜...



風が吹くとハラハラ散っていく花びらも風情があります^^


土手を下り

桜のトンネルを走り抜け



ひっそりした公園で見た廃材を使った遊具が珍しいです^^


都立公園では

咲き始めた八重桜に


ボランティアさんたちが丹精込めた花壇に咲く春の花や


チューリップと菜の花、桜のコラボに見惚れ^^


広々した広場の周りの


枝垂れ桜は毎年の楽しみ^^


地面に届いている枝もあり


青空と枝垂れ桜のピンク、黄色いレンギョウのコントラストが艶やか^^


公園を抜けゆるやかな坂を上った(電動ではないので押しました^^;)

小高い風の広場では


旧小松川閘門を見学し


ここから眺める新緑と青空は
桜がなければ夏のような眺め^^


すぐ近くにある
中川江戸番所資料館前のカフェのオープンテラスにも



花壇にあふれる春の花々に癒されて


レトロな喫茶店でコーヒーを飲み一休みした後の夕暮れ近い帰り道
まだ名残惜しく^^;

橋の上から両岸の桜を眺め


今年のソメイヨシノは明日くらいまでかなぁ...
この景色を空から眺めてみたいと思いながら
桜と春の花で満腹の午後でした^^
明日は筋肉痛になりそう^^;