60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夕食に私流ミネストローネ作りました

昨日は外食だったしたまにはちゃんと料理を作らないと...
まいばすけっととセブンで済まして
スーパーの買い物も何日も行ってない


今日は寒かったので久しぶりにミネストローネを作りました
好きなスープなのになんと一年位作っていませんでした^^;


やはりお気に入りの器だと料理も美味しい^^


今週は予算の残りに余裕があるから(週の予算は土曜日から)
ベーコンと野菜の他にシーフードミックスも入れました♪

具だくさんで出汁が効いて美味しく
スープというよりメイン
トマト味が濃いのは苦手なのでホール缶は全部使わずに水を足します

野菜は玉ねぎとジャガイモ 
キャベツではなくセロリをタップリ入れて
味付けはオリーブオイルで野菜とベーコンを炒める時に
チューブのニンニクを少し入れて後はブイヨンだけ
塩も胡椒も入れないのでまろやかな味です


パンは超熟のイングリッシュマフィンでベーコンエッグマフィンにしました
目玉焼きは火が通りやすいように黄身をつぶして焼き
カリカリベーコンと一緒に



大きな両手鍋は洗うのが大変なので煮物やスープ類は

ほとんどいつもこの小さな16㎝で深めの片手鍋で作ります


沢山食べたのにこんなに余っています...
明日も
もしかするとあさっても同じ夕食になりそう^^;


何を食べようか考えないで済むから良いかもしれません♪