60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

春のワンピース買いました

メルカリ売上金残高です^^
今年は暖冬で2月でも暖かい日が多く
もう冬ニットを着ることも減るだろうと
春気分で購入したワンピース(明日からまた寒くなるようだけど)


買い物はいつもあれこれ悩んで結局買わずに終わることもある^^;
これは画像に一目惚れ、売れてしまったらきっとショックだろうと
珍しく即購入しました^^
ネイビーが入ったようなチャコールグレーに
ターコイズのような鮮やかなブルーのサークル柄
こんなプリントは着たことがないので新鮮です


膝下丈のワンピースはタイツと合わせるのが一番だけど
裏地が無いのでやはり下はレギンスかスパッツかな?


モコモコに見える冬素材のようでも薄手ポリエステル
衿開きも小さめで袖下の切替えギャザーが凝っています
知らなかったブランドは若い女子向け?
最近のブランドは全く分からずしかも横文字が読めない^^;


でも日本製で嬉しいポケット付き


縫い目で柄がズレることのない柄合わせの仕立てで
一度着用の3,700円は予算内(と言っても売上金^^)の掘り出し物です


仕事を辞めてから自由な気持ちで服を選ぶようになり
パンツに合うトップスを
去年の春は2着、冬はニットを2着やはりメルカリで購入し
昔のものは大切にしながらも
クローゼットは少しずつ様変わりしています


このワンピースに合わせるスパッツは黒?グレー?チャコールグレー?
いくつになってもおしゃれのことを考えるのは楽しい♪