60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

たくさんのアクセスと嬉しいコメントありがとうございました

昨夜から今日にかけてブログには
今までにないアクセスがあり嬉しい驚きです^^
暖かいコメントもたくさん頂き本当にありがとうございます


昨夜のNHKTV
「所さん!大変ですよ」


出演したきっかけは

58歳から 日々を大切に小さく暮らす
58歳から 日々を大切に小さく暮らす
すばる舎
2019-07-20


7月に出版したこの本を
NHKの担当ディレクターさんが書店でたまたま見かけて読んで下さり
これからの時代に老後を過ごす人たちに向けて
是非話を聞きたいと連絡を下さった事からでした
(本を書けて良かったな と更に思いました^^)
番組のテーマや内容を聞きながら 
面白そうだな 出て見たいなと思ったのですが
一つ迷ったのは顔を出す事^^;
躊躇していました...が
昨夜放送を見た後は
とても丁寧な作りで面白い番組なので
出演させて頂いて本当に良かったです^^


撮影は9月上旬


素人なのに^^;
朝早くからヘアメイクさんが来てくださり
(暑い日で超汗かきだからせっかくのメイクがあっという間に崩れてしまった...^^;)



カメラの前で喋ることも



ロケバスで移動したことも


セリアの買い物ロケでもカメラマンさんも音声さんも一緒


初めての経験ばかりで
忘れられない良い思い出になった一日でした^^



そして
番組の中で食費の節約について話しましたが
甘いお菓子は譲れない^^;


今日の帰り道 
歩きながら食パンが切れているのを思い出して
(食パン一つ買うために駅前のスーパーに戻るには根性不足^^;)
セブンに寄り 
スイーツコーナーをウロウロしてしまい
金曜日だし?たまには良いかな
食費予算をちゃんと納めれば良いのではないか と
買って来ました^^
最近のコンビニはチーズケーキ類が美味しいです^^


そしてもう一つ
節約の為に駆使しているヤフオクベテラン者ですが
始めた頃に比べ大分少なくなったけど 
失敗することも(汚れがあったり、競ってしまい思わず高く買って後悔したりetc...)
未だにあります^^;