60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

数日楽しんでいる歩数計アプリとクロワッサンの記事

数日前に会った弟に教えてもらった
今更ですが^^;歩数計アプリ


ウエストに取り付けて
一歩づつ数字が増えていく
万歩計という呼び名は今は無いらしい...


ダウンロードしてからまだ3日ですがワクワク楽しんでいます♪
目標設定は最初だから8000歩^^


5年ほど前スマホに万歩計アプリを入れた事はあるけれど
なんだかあてにならず^^;
電池の減りも早かったのですぐにやめてしまったのですが
このアプリはとても優秀で^^
何より無料(これが肝心)


お墓参りで散歩した21日




翌日22日は家でゴロゴロ
夕方から自転車で図書館へ行き
桜を見ながら少し歩いてその後買い物




仕事だった昨日と今日




スマホは往復の通勤時は鞄の中に入れ
職場では制服のポケットに入れていました


会社に行って普通に仕事をしていても
通勤時間に結構歩いているんだなと嬉しく^^
その日の業務で日中の動きが違うのが分かったり
今日は座ってする作業が多かったせいか昨日より少ない^^;


家にいる時スマホはテーブルの上なので歩数は0



自己ベストも表示されるので見たところ
驚いた事に


アプリをダウンロードする
一週間前の歩数迄出ていた事! 
なぜ何故?不思議です そしてちょっとコワイ^^;


この日は息子とママチャリ散歩に行き
殆ど自転車を漕ぎ歩く事は少なかったのですが
自転車を漕いでも歩数としてカウントされていました^^
(空白の15時は露天風呂を楽しんでいた時間♪)


ダイエットのつもりも無いし
そのうち飽きると思うけれど
一日の終わりに今日の結果を見ながら
自分の動きを思い出すのも楽しくて^^
教えてくれた弟に感謝です




帰宅したら
先月取材を受けたクロワッサンが届いていました^^

(発売日は明日?)


2回目の取材は




30年以上使っている籐椅子とリメイクしたクッションカバー



何も考えず当たり前に使っていた椅子が
こうしてスポットライトを浴びて♪
より大切にしたいと思いました^^


「暮らしの道具」特集は決定版というくらい
実用的でお洒落な料理器具や文具、収納グッズや100均で買える雑貨まで
見ているだけでも楽しく読み応えがあります



夕食は


パスコ超熟の山形食パンで
レタス、トマト、鶏胸肉のマヨネーズ和えを乗せてオープントースト
カップスープは海老のビスク
美味しかった〜^^