60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

雑誌連載の撮影取材とガス給湯器

雨の予報が変わり朝から夏空が気持ちいいお天気^^
扇風機で済ませていたのが今年初めてエアコンを入れ
今日は雑誌連載記事の撮影がありました


もう4年以上
何度もお世話になっている林カメラマンさん
今日も素敵な写真を撮っていただき


お昼を挟んでの撮影だったので


編集者さんが用意してくださったサラダのお弁当は
何から食べようか迷うくらい
凝った野菜料理が美味しかったヘルシー弁当^^
ごちそうさまでした


午後も引き続き撮影と打ち合わせで


最後はお茶タイム^^


お土産にいただいた生キャラメルが美味しかったです
一日お疲れ様でした^^



夕方からまたホームセンターへ
ガス給湯器は去年の品薄状態から供給も通常になったようで
20年前と比べたら新しい製品はエコにもなる
交換するなら早い方がいいと思った時が替え時です


売り場の展示品は価格も保証期間もサイズもそれぞれ...
知人からは
何十万もかかるよと言われビクビクしていましたが^^;



候補の写真を撮り機種は決めず(バイヤーおすすめ!POPに惹かれます^^)
パック料金だけで済まないだろう...^^;
とりあえず現状の給湯器を見てもらうため
見積もりに来ていただくよう依頼してきました