60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

パンが美味しいビュッフェと都庁展望室

12月だからなのか
骨折で先月は外出できなかったせいなのか
いつにも増して外食の機会が多い最近は
しばらく運動していないから当然体重も増加気味だけど^^;
いいのです...
今幸せに感じることを優先し
美味しいものを食べるチャンスがあったら食べに行きます^^


人気があり予約2ヶ月待ちという


ザ・ノット東京新宿のモアザンタパスラウンジのビュッフェ
コミュの友人が10月に予約を取ってくれました
この数年、若い頃より食べられなくなり
ビュッフェは元が取れないからもったいないと^^;避けていましたが



毎朝の食パンは何年もパスコの超熟^^;
それはそれで美味しく食べているけれど
パンが評判のモアザンタパス
たまには本格的に焼いたパンをお腹いっぱい食べたいと期待して^^


2時間制のビュッフェは
何種類もあるパン以外にも盛りだくさんの料理やドリンクが並び
全ての料理は無理でも


4人のテーブルにはみ出すお皿の数々


目が欲しくなるビュッフェであれもこれもと盛った料理^^
パンと生ハムだけでお腹いっぱいになると思っても
残すわけにはいかないマナーもあり
おしゃべりしながらいつの間にか全員完食しました^^


おかわりして全種類制覇をしたかったけれど
食後のスイーツコーナーにも手が出ず...
でもフレーバーティは3杯お代わりし
美味しいパンと料理をお腹いっぱい楽しみ
ごちそうさまでした^^


満腹で歩きながら、ここまできたのだから
都庁45階の無料展望室へ行ってみようということで
7,8年ぶりの都庁^^


直通エレベーターで45階へ


グルリと一面ガラス張りの展望室はサンルームのように暖かく汗ばむほど


富士山はもう少しくっきり見えると思っていたのに
午後になり遠くはうっすら雲が被ってちょっと残念...


明治神宮ってこんなに広いんだ、と今更ですが^^;


見慣れたスカイツリーでもこうして見るとやはり高いな...


新宿駅まで戻る途中、ロイヤルホストでお茶飲みして解散し
満腹満足の1日でお疲れ様でした


そして今日も孫の写真です^^;
お嫁さんが送ってくれたのは


ママに向けた満面の笑み^^
思わず私も笑ってしまいました^^