60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の図書館と最後の骨折診察

お正月明けに予約本が立て続けに届き
取り置き期限ギリギリの今日
返却日には早いのですがちょうど読み終わり
借りてきたのは


大好きな垣谷美雨さんの病棟シリーズ新刊
予約待ちした「懲役病棟」
あさのあつこさん弥勒シリーズも予約待ちした新刊「野火、奔る」
友人のおすすめ「ここが終の住処かもね」と
これもハマってしまった4部作
浅田次郎さんのシリーズ「プリズンホテル3」冬、
最後の「春」も借りたかったのですが
多分5冊は読み切れないので次回のお楽しみにして^^
ウーンどれから読もうか...


前回借りた「上流階級富久丸百貨店外商部」其の四
読み始めてすぐ気がついたのは
これ読んだことある...
何のためにインスタに図書館本の画像をアップしているのか?
見返したら昨年5月に読んでいましたが^^;
主人公静緒が直面するお仕事小説として元気になれる、
聞いたことがないようなハイブランドが登場するのも面白いので再読しました^^


そして
足中指骨折から1ヶ月半経った先月28日、
最後のレントゲンを撮り
骨が付いているのを確認し固定が外れたあと
2週間後にまた最終来院するようにとのことだったので
問診と触診のため整形外科へ行きました
といっても最近は好きなように歩き回っているし
今年に入ってからは
試しに水中ウォーキングに行ったり
今更...という感じでも
歩くのとは違いつま先立ちもする全身を動かす運動は別?
普段病院へはほとんど行かないけれど
やはり骨折は気になり先生のお墨付きが欲しい小心者
口頭の診察では
骨はついているのだからどんどん指先を動かさないと筋肉が固まっていくよと言われ
過保護にしすぎました^^;


全治1ヶ月と言われていたけれど
2ヶ月休んでしまったフィットネスクラブ
体力も落ち体も固くなったようで
運動不足が気になっていたけれど
これでもうリラックスヨガやフラもアクアダンスも大丈夫そう^^
来週からプログラムに通います


今日はいつものカット1,760円の美容室へも行き
地元をあちこちグルグルの1日でした


最近毎日同じブランチは


今までのチーズトースト、ハムエッグ、サラダの材料を
そのままパンに挟んだサンドイッチ
8枚切り食パン2枚に
ハム、スライスチーズ、トマト、レタスを挟み
味付けはマヨネーズだけの超ミックスサンド^^いつもは+茹で卵ですが
今日は卵焼きを挟み
ごちそうさまでした