60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ハンバーグランチで新年会とマチュアリストの記事

近所の友人と新年会ランチでした^^
歳をとったからこそタンパク質は大事
普段は卵や鶏肉、薄切りの豚肉や厚揚げでもいいけれど
やっぱり牛肉だよね、ということで
先月は焼肉ランチだったから
今日はステーキハウスでハンバーグセットにしよう(ステーキは高い^^;)


目が欲しくなりついつい欲張ってしまうサラダバーと卵スープに


炭焼きの粗挽きビーフハンバーグ200gとパンを味わい^^


満腹になってもデザートは別^^
コーヒーゼリーとシャインマスカットゼリーのデザートバーと
ドリンクバーをおかわりしながら
こんなに美味しく満腹に食べても
友人が持っていたスクラッチ割引券を使いお会計は1,400円^^
(これで採算がとれるのか?と余計な心配をしてしまう^^;)


LINEのやり取りはしていても1ヶ月以上会ってなかったので
話題もあちこち飛び今日も思い切り喋って笑ってきました


友人と別れたあとは食べ過ぎたので少し動こうと
骨折後の筋肉リハビリを兼ね
フィットネスクラブへ行き水中ウォーキング^^
プールの中をただ歩くだけの水中ウォーキングは退屈しない?と聞かれますが
大股で歩いたり横歩きや後ろ向きに
変化をつけながら頭を空っぽに何も考えず歩いていると
あっという間に40分以上経っているのに気付いたりします


ジャグジーで筋肉をほぐした後は
サウナとお風呂ですっきりして帰宅しました
お風呂掃除もしなくて済むし^^
ガス代の節約にもなります^^


そして
webサイトマチュアリストに記事が公開されました
雑誌「ゆうゆう」から2年前の記事ですが
働いていた頃のことを振り返り懐かしく思い出し...^^