60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

職場から大きなかぼちゃを貰ってきました

札幌支店から毎年送られてくる北海道の大きなかぼちゃ


今年も20個近く^^


ご自由にお持ちください 
と言う感じで
段ボールに入れたまま受付に置いてあったので


小さめのかぼちゃを(それでも大きい)1個貰って帰りました
去年は切るのが大変そうで貰わなかったのです^^;



スーパーで買う時は小さい物の 
更に四分の一にカットされたもの
一人ならそれも食べきるのが大変です


かぼちゃは美味しいけど切るのが面倒...
ネットで楽な切り方や保存方法を検索し


半分は小分けにして冷凍

残りの一部を夕食に食べました



今日はチーズトーストを作る予定だったので  
煮物では? 
だから薄く切りマーガリンで焼いてみました


最近週に3回以上作る 
茄子とシメジのオリーブ炒めと共に

ホクホクで栄養もたっぷり  
ボリュームがあったのでパンは要らない位でした^^


まだたくさん残っています  
煮物も作ってみよう^^