60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

歩かなくても日光浴

心がけているのはたっぷりの睡眠と日光を浴びること
目覚まし時計を使わない生活だから睡眠は充分だけど^^
この1週間、
病院の往復以外ほぼ外に出ず
陽に当たる時間が極端に少ない事が気になり
晴れてきた午後は
ベランダに折り畳みチェアを持ち出し日光浴♪


550円だったこの椅子はお値段なりだけど^^;時々便利に使える
ダイソーで買ってよかったもののひとつです


ラジオを聴いたり本を読んだりコーヒーを飲みまったりと
青空を眺め少しひんやりした秋風も心地よく
救急車やバイクの音がうるさくても^^;
散歩のかわりに
小さなベランダで気持ち良く過ごしました
しばらくは日課にします^^


夕食は


冷凍してあったサバ塩と
昨日の残りの煮物は2日目の味がしみ込んだ大根美味しかったです^^
動かないのに食べ過ぎ?と思いながら
でも栄養をつけなくてはと...
ごちそうさまでした


そして息子が送ってくれた赤ちゃんの写真


朝はすっぽりくるまれながら顔だけ覗かせ
まだ一か月過ぎたばかりではっきり目は見えなくても
ママとおしゃべりしているみたいです^^