60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

出版本の見本届きました!

楽しみにしていた3連休初日
出版する本の見本が届き



うれしくて本屋さんのように並べてみました^^;


すばる舎編集者さんからお話を頂いた時は
まずムリ...
子供のころから作文が大の苦手だった私に
文章など書けない
しゃべる事は得意^^なのですが思った事をまとめる力に欠けている^^;


ブログのように記録に残したい事を
始めに画像ありきで思いつくまま書くのではなく
白紙の状態から文章を考えるなんて出来るだろうか...と不安でいっぱいでしたが


書き始めたら文字数を無視するような長い文章が重なり^^;
企画を頂いた時に
予定していた128ページから180ページ以上へと 
とんでもない長さにふくれていました^^;
もちろん文章だけではなく









雰囲気のあるきれいな写真もたくさん


最初はしり込みしていた自身が写り込んだ写真も^^;




一か月ほど前に頂いたゲラとは 
当たり前だけど製本はやはり全然違う
並べた本を眺めながらドキドキしています^^



Amazonの発売は7月20日からで



書店に並ぶのはその数日後という事
それもワクワクします^^


断捨離や節約、美味しかった外食、好きな洋服や雑貨の事 
私的な日々の記録を綴ったブログが
いつの間にかたくさんの読者の方に読んで頂けるようになり
思いがけずこの本を出版することが出来ました^^
皆様本当にありがとうございます