60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

フィットネス帰りのカフェ

今夜はブログを書きかけでMステのサザンに魅入ってしまい♪
更新時間が遅くなってしまいました...^^;


フィットネスクラブに通い始め
たまには帰りの寄り道でカフェ巡りをしようと決め
スタジオとプールで目一杯体を動かし楽しんだあと
欲張って疲れた帰り道
前回はレトロな喫茶店でプリンアラモード食べ^^満足で帰ってきましたが
今日は以前から気になっていた紅茶専門カフェへ行ってみようと


店内は涼しかったのでアイスではなくポットサービスのアッサムと

夏限定スコーンを注文^^
マスカルポーネにキウイとパインが爽やか♪
バラ柄のプレートもクラシカルで素敵でした



イギリスののどかな田舎のような壁紙(行ったことはないけれど^^;)
レースのカフェカーテンやドライフラワー...
家でひとりゆっくり過ごすのが好きでも
こんなインテリア空間でまったり過ごすプチ贅沢もいいものです


夕食は家にあるもので簡単に


冷やしたぬきに
茄子のグリルをのせて
たんぱく質はちくわをそのまま山葵醤油で^^
ごちそうさまでした


そして剪定後
奇跡のように?挿し木から芽が出てきたユッカ


こんなに伸びてきました(可愛い^^)


葉が付いていた挿し木からも新しい葉が育っていて
ますます楽しみです♪