60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

予定が無かった夏服を購入

この夏は去年までの服で充分だと思っていたのに
買ってしまいました^^
またメルカリです


8月なのに今更夏物?でもすぐ着れる^^柔らかいロングワンピース
真夏は電車に乗るお出掛けも少なく
近所へササッと買い物に行く時や
週2度のフィットネス通いのお風呂あがりに


5月に購入したタイダイ染のワンピースを着ていましたが
5部袖でやや厚地のカットソーは真夏には暑く
もっと涼しい普段着ワンピースが必要だなと...


インド製楊柳(今はクレープと言うらしい)
レーヨン素材ですが軽くサラッとシワにならず
(縫製には目を瞑り^^;)


シャーリングから上にはガーゼのようなコットンの裏地が付いていて
黒地プリントは何より優先事項の
背中の汗染みがほとんど目立たず^^


膨らみすぎないシルエットとポッコリお腹もあまり目立たない
ワガママな条件を満たし1,600円
すぐに洗濯し蒸し暑い今日、ジムへ着て行きましたが快適でした
今年は残暑も長く来週も猛暑日が続くらしい...
夏が終わるまで一番の出番になりそうです^^


夕食は

オレンジページ特集夏の豚しゃぶから
いつもはゆでる豚しゃぶも



焼きしゃぶのレモンしょうゆだれ
作ってみました^^と言ってもこの暑さ
出来るだけガス火を使わずに済むよう、ただ焼くだけの簡単さでしたが
レモンしょうゆだれが食欲進み
豚肉薄切りは
生姜焼きもしゃぶしゃぶも豚汁も程よく脂身のある豚肩ロース肉大好きです^^
(しかし...肉も高くなりました^^;)