60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

焼き芋とサンマ

遅い朝食を食べたきりで
お昼時間を挟んだお腹が空いたフィットネス帰りの
たまの楽しみカフェ


今日は以前行ったレトロ喫茶で



またプリンアラモードを食べようと
水中ウォーキングをしながら楽しみにしていましたが


...ガーン!
ショックでした^^;
普段通らない道なのでいつ閉店になったか分からないけれど
もう一度この店のプリンアラモードが食べたかった...
そういえばご主人夫婦はかなり年配だったし
お店も空いていたし...


なので
買い物に寄ったスーパーで


おやつは焼き芋♪
プリンアラモードとはまったくの別物でも
美味しかったです


夕食は

今年も不漁らしいサンマがあり、150円だったので塩焼き^^
友人からお裾分けで貰ったカボスでひと味美味しく
「きのう、何食べた?」でシロさんが作っていたポテサラをマネして作ってみました
一人だと面倒でつい買ってしまうポテトサラダも
自分で作るとやっぱり美味しい^^
焼き芋を食べポテトサラダなのでご飯はお茶碗半分で
ごちそうさまでした
焼き芋とサンマで食欲の秋です♪


サンマを焼いた後の汚れはこんな感じ
グリルトレー役立っています^^