60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

撮影取材で奥浅草へ

オレンジページの撮影取材で浅草へ行ってきました
平日朝でも浅草は外国人で賑わっていましたが^^;
今まで行ったことがない浅草寺の裏手に


こんな見番があり
浅草の芸者さんを主人公にした


群ようこさんの「小美代姐さん」シリーズを読んだ時思い描いていた見番


ここも大きな見番は
改築されて綺麗になっても情緒ある雰囲気を残し
浅草寺や花屋敷の裏手辺りの奥浅草は観光客も少なく
昭和の風情や「ひさご通り」などレトロな雰囲気を楽しみました
また来てみたい^^


昼食は


有名店なのかしら...
平日でも外国人観光客の予約がいっぱいの天ぷら秋光さんで
運よく席につくことができ


老舗の天丼^^
甘辛ダレが一味違う美味しさに満腹になったあとは


部屋に戻り様々なカットを撮影していただき^^


終了後はお疲れ様のお茶飲みで
今日はありがとうございました^^


夕飯はあっさりと


塩昆布のパスタ
昨日の残りのアボカドにブロッコリーとシーフードのサラダで
ごちそうさまでした


そして娘にメロメロの長男が(私もですが^^;)送ってくれた孫の写真


おすまし顔をしたり


ご機嫌がいいと笑うようになりました^^