60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

「サンデー毎日」の記事と半年ぶりの箸方化粧品注文

愛用の箸方化粧品届きました^^
久しぶりの注文だなと調べたら



前回の注文から半年も経っていてちょっとビックリ^^;


今回は
クレンジング×3
美容クリーム(夜だけ使う)×1
洗顔石鹸(朝は水だけの洗顔で夜は顏も体もこの石鹸。一個で3か月はもちます)×2


ただ気に入っていた洗顔石鹸が半年の間に見た目が全く変わり


リニューアルされていたのが残念だけど
どんなふうに変わったか使うのが楽しみです^^


6点で3,890円+送料715円でした


毎回クレンジングが無くなるタイミングで注文しますが
考えてみたら
昨年3月に仕事を辞めてからめっきり消費が少なくなったクレンジング
それまで週4日の勤務と1、2回のお出かけに必須だったメイクでも
今は
週2回のフィットネスは
汗をかくしその後はプールなので朝パパッとお粉をはたき眉を描くだけ^^;
終わった後お風呂に入るときには専用ポーチにいれた
メルカリで買っている携帯用ミニクレンジングを使い
その他の外出は週2回程度
一歩も外に出なかったり
ごく近くのスーパーやコンビニへはお化粧しないこともある
これはマズイ...^^;
家にいても朝起きたらきちんとメイクしたほうがいいのだろうか



そして
年末取材を受けた「サンデー毎日」の今週号



「ブログで人生が変わったシニアたち」
私を含め
ブログとYouTubeで暮らしを発信するシニア3名のインタビュー記事です


シニアブロガーが増えている背景や
私が登録しているムラゴンブログ村内伸弘社長の言葉、
ブログの始め方などの解説もあり


最初の著書からもう5年、長くお世話になっている写真家林ひろしさんの言葉
「シニアの方々は人生の先達。
ブログやYouTubeをやっていようがいまいが、
どんな人もスペシャルなコンテンツを持っているとぼくは思います」
ありがたい言葉は私もそう思います^^
周りの知り合い、友人たちを見回しても皆スペシャルです^^