60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

弟家族と長男宅へ

長男が生まれた時、当時高校生だった弟は
子供たちを連れて実家に行く度
半分おもちゃのお人形のように可愛がってもらい^^
その後もなにかと世話してくれて
今でも叔父と甥の2人は気が合うようです


孫が生まれてから弟に会うたび写真を見せている
こんな小さな赤ちゃんは普段目にすることなく抱っこしてみたいと...
今日は弟とその息子たちとお嫁さん
私と次男、大勢で長男宅へ遊びに行ってきました^^


縮緬で作られた小さなお雛様が可愛い^^


お食い初めから2週間
もうほとんど首もすわり^^
昨日届いたというおすわりの練習用の?椅子から
(今は色々な赤ちゃんグッズがあるのですね)


大人たちがケーキを食べるのを真剣な眼差しで見ていました^^;


マリメッコのマグカップは
私がこの家に来た時専用にとお嫁さんが買ってくれたもの^^
色合いが可愛くて
ありがとう♪


弟も甥たちも飽きることなく赤ちゃんを囲み


帰りがけはちょうど日の入りの時間帯
寄り道して無料のタワー展望室に登り


三連休で空気が澄んでいるせいか
遠くの富士山もくっきり見える



空の色がだんだんと変わっていく景色を眺めてきました^^