60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ミネストローネで3日間の食事

日曜日
長男の昼食にミネストローネをお鍋いっぱい作りました



ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモに 

メイン料理なのでシーフードミックスを入れて
具沢山の煮物のよう^^  
 



野菜とシーフードミックスを
コンソメとチューブのにんにくで煮ながら
材料が柔らかくなったら


ボウルに一杯分を分けてから
トマト缶を入れて煮込みました
   ニトリで買った20㎝の深型フライパンはホントに便利
   こんな風にお鍋の代わりにも活躍です^^




ボウルに取り分けたコンソメ味のスープは
(コンソメスープのように澄んではいない...ですが)
味を調え


ベーコンエッグトーストと一緒に
昨日の夕食


同じ材料でも
違う味で食べられます^^



お鍋いっぱいに作ったので
まだ残っている^^


今日はご飯を炊きミネストローネに混ぜて

トマト味のリゾットもどきに
溶けるチーズを乗せて
オーブンで焼いてみました(今日は一品メニュー^^;)


手間もガス代も省ける
一人暮らしの食事の工夫です^^



これは家庭を持っていた頃 
クリームシチューとカレーにもよく使った方法で^^


冷凍するのは好きではないから...
とりあえず多めに鶏肉と野菜を煮込んだ後 
2つのお鍋に分けて
カレーとクリームシチューのルーを変えれば飽きずに食べられます♪