60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

実家へ行って外食と今日の一捨

10連休もあっという間に半分以上過ぎてしまい...
今日は妹と実家へ行って来ました^^


その前に



毎年誕生日に花をプレゼントしてくれる高校時代の友人
来週は彼女の64回目の誕生日なので
良い花が揃っている実家近くの園芸店で
今年はミディ胡蝶蘭(ミニより大き目のはじめて見た胡蝶蘭)を選び
発送の手続きをして貰いました^^



実家には偶然
弟一家も来ていて


母、妹、弟家族3人、私の計6人 揃って肉が食べたい!という事で
遅めの昼食を食べに フォルクスへ



150gのステーキセットは
スープ、サラダバー、ライス、焼き立てパンバイキング、飲み物が付いていて
これだけでお腹いっぱいになりそう^^; ですが



久しぶりのステーキは物足りない位で完食しました^^


ここ数日美味しい物を食べていて 
節約とは程遠い出費
だけど...
GWが終わったらまた質素にするから
今はちょっと贅沢を楽しみます^^



更に実家の昭和の茶の間で 
弟の手土産モンブランと持参した船橋屋のくず餅も
お茶を飲みながら食べ続け
どの位体重の増加があっただろうか^^;



今日の一捨は



10年前リーバイスのショップであれこれ試して
高かった定価で^^;買ったジーパン


だけど
10年間同じサイズを着続けるなんてムリな話...
60を過ぎた頃からきつくなって来て
最近はしまむらで買ったストレッチデニムばかり履いています^^;


汚れが気にならないで済むママチャリ散歩やハイキングには 
ユニクロのレギンスの方が動きやすいので
以前よりジーパンをはくことも少なくなりました